May 01, 2022

【風水】1〜9の数字が持つ意味とは?

 

数字は記号としても歴史が長く、生活の中の色々な場面で目にしますよね。数字にもそれぞれ意味やパワーがあります。自分に縁のある数字や好きな数字の意味を知ることで、運気アップに繋げてみましょう。

風水では、奇数は陽の気を持つ数字、偶数は陰の気を持つ数字とされています。
風水は陰陽のバランスが重要なので、陽が良い、隠が悪いということではなく、その数字が持つパワーに沿った行動を取ることでバランスがとれた開運に繋がります。

【1】積極的に周りを引っ張っていく数字

 

数字の意味
「リーダー」「積極性」「始まり」「エネルギー」

風水では、0は霊的な数字とされ、「存在しない」という意味を持っています。そのため、1が始まりを表す数字となります。
積極的な行動や、リーダーシップをとる人を表し、数字の中でも吉数とされています。

 

【2】周りをサポートする数字

 

 

数字の意味
「サポート」「2面性」「分かれる」

最初の偶数である2は、サポート的な役割や、「分裂して支える」といった意味を持ちます。後方支援に徹すると運気アップです。

 

【3】自分の直感を信じて行動する数字

数字の意味
「直感」「行動」「笑顔」

感覚が鋭くなるパワーを持つ数字です。感情表現を豊かにすることで、自然と行動力もアップします。

 

【4】人との縁が生まれる数字

数字の意味
「出会い」「縁」「土台」

人間関係の運や、新しい出会いを運んでくれる数字です。また、「土台」を表し、地盤を固める行動が開運のカギです。

 

【5】オールマイティなパワーのある数字

数字の意味
「中心」「魔除け」「優しさ」

数字の中でも特にパワーを持つ吉数で、人の中心に立ち、人気運が高まります。また、魔除けや厄除けにも効果のある数字で、オールマイティに運気アップに繋がります。

 

【6】才能が開花する数字

 


数字の意味
「理想」「才能」「感覚」

才能が開花し、理想の自分に一歩近づくことができる数字。向上心と自分自身の感覚に従って、行動してみましょう。

 

【7】クリエイティブな活動にぴったりの数字

 


数字の意味
「個性」「満ち足りる」「創造」

物事の充実感が高まる数字。個性やこだわりを追求し、0から1を生み出すような創造性が期待できます。

 

【8】始めたことがうまく回り始める数字

 

数字の意味
「循環」「努力」「浄化」

物事の浄化と循環を意味し、新しい生活や新しいことを始めるのにいい数字です。厄除けにも効果的な吉数です。

 

【9】生命力を司どる数字

数字の意味
「生命力」「輝く」「発想力」
生命を意味し、エネルギーに溢れた数字。体や心の不調を感じた時にぴったりの数字です。発想力を高める効果もあります。

 

 

 

オリジナル商品