facebook twitter instagram

Apr 26, 2023

知っている人は知っている久世福商店のいちごみるく♪おすすめアレンジレシピとともにご紹介!

お家で美味しいものが食べたい時、ちょっと珍しくて喜ばれるフード系のギフトを探していると言う人におすすめしたいのが「久世福商店」です。食事系の商品が特に充実していて、贈り物として利用する人が多い久世福商店ですが、今回ピックアップしたいのは甘くて可愛いイメージのある「いちごミルクの素」です♪こちらの記事では商品自体の紹介以外にもおすすめのレシピもご紹介するので、商品のファンの人もこれから購入したいと言う人もぜひ参考にしてくださいね!

ここに行けば美味しいものが見つかる久世福商店って?

 

この投稿をInstagramで見る

 

松島将悟(@matsu_shou0130)がシェアした投稿

 

何か美味しいものが食べたい!でも外食やデリバリーではなくて自宅でリラックスしながら美味しいものが食べられたら…というときにおすすめしたいのが「久世福商店」です。

 

 

久世福商店は全国に150店舗以上を持つ食品専門店です。バイヤー自らが現地に赴き、職人や生産者と共に作り上げた久世福のオリジナル商品は「プライベートブランド=低価格」という方程式には当てはまりません。ですが、お客様・生産者・世間様の三方にとって有益であることを大切にし、「適正価格」でお届けしています。

 

大人にも美味しい久世福の「いちごミルクの素」

 

この投稿をInstagramで見る

 

久世福商店【公式】(@kuzefuku)がシェアした投稿

 

大人から子供まで満足できるお腹も心も満たされる商品がたくさんの久世福商店ですが、その中でもメディアに取り上げられたり、店頭でも人気商品として展開されているのが「いちごミルクの素」です♪

添加物が入っていないから子供にも安心

 

子供のおやつにもぴったりのいちごミルクですが、気になるのは添加物。食品を長持ちさせたり、変色を防いだり決して「毒」とは言えませんが、やはり安心安全を考えると少ない方が良いですよね。
久世福のいちごミルクの素にはいちご(モロッコ、アメリカ)、砂糖、 バニラビーンズペーストの3点のみを使用しており、保存料や着色料は不使用です。

「ミルク」だけじゃない幅広いレシピ

 

後にご紹介しますが、商品名の「いちごミルク」に限らず、幅広い食べ方ができるのも人気のポイントです。パンケーキやヨーグルトにかけたり、ドリンク以外にもアレンジができるのもリピーターが多い理由です。

いちごの食感も楽しめて「インスタント感」がない

 

多くの口コミにあるように「いちご感」が強い商品です♪商品によっては「いちご風味」と感じるものもありますが、久世福のいちごミルクの素はいちごの果肉や粒の食感があるので満足度も高い商品です。だからこそ、ドリンク以外にもソースやジャムのような使い方ができるんですね。

久世福のいちごミルクの素を使ったおすすめレシピ

 

ここからはいちごミルクの素を使用したおすすめのレシピをご紹介します。久世福のHPで紹介されているメニューから、編集スタッフが普段から作っているおすすめレシピまでご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お家をカフェに変身させる!【いちごクリームソーダ】

 

 

いちごミルクという名前ですが、アレンジもできるのが久世福の「いちごミルクの素」の魅力です。
いちごクリームソーダは公式オンラインストアでもレシピが公開されています。いちごの果肉感のあるソーダって新鮮!

 

 

甘酸っぱいさっぱりとした甘さのいちごソーダにバニラアイスの甘さが少しずつ溶けて混ざり合うと味に柔らかさが出るのも魅力です。アイスをいちごアイスにしたり、ソーダにいちごを入れたりアレンジするのもおすすめです。見た目も可愛くて、特に女性や子供に喜ばれるドリンクレシピです。

いつものパンケーキをワンランクアップさせる【いちごパンケーキ】

 

 

ジャムよりもテクスチャーが柔らかく、シロップよりも固さのあるので何かに掛けたり混ぜたりしやすいいちごミルクの素。おすすめはいつものパンケーキをワンランクアップさせたいちごパンケーキ♪

 

[マスカルポーネクリームの作り方]
◆マスカルポーネチーズ:100g
◆生クリーム:100cc
◆砂糖:20g

 

マスカルポーネチーズは柔らかくなるまで練ります。生クリームに砂糖を加えて8分立てにし、3/1ずつマスカルポーネチーズに加えて混ぜ合わせ、全て加えて混ぜ合わせたら完成です!

(※クリームにいちごミルクの素を少量加えるのもおすすめ!)

 

パンケーキにクリームをかけ、さらにいちごミルクの素を掛けたら完成です♪お好みでいちごスライスやチョコレートソースをかけても◎

簡単なのに満足度が高いおすすめドリンクスイーツ【いちごシェイク】

 

 

簡単なのに満足度が高くて大人も子供も喜ぶドリンクスイーツといえばシェイクです♪おやつにはもちろん、食後のデザートにもおすすめです。

 

【レシピ】
◆バニラアイスクリーム:200g
◆いちごミルクの素:大さじ2~3(30~45㏄)
◆牛乳or豆乳:100㏄

 

上記の材料を全てミキサーに入れてスイッチON!しっかりと混ざっているのを確認出来たら完成です♪さらにいちご感をプラスしたい場合は生のいちご、もしくは冷凍いちごをプラスするのがおすすめです。

意外と簡単!ほろ苦コーヒーとこんなにマッチする【グラス入りいちごティラミス】

 

 

ほろ苦くて大人味のスイーツ・ティラミスをアレンジした「いちごティラミス」は友達を招いたときなどの特別なデザートにおすすめです♪

 

[ケーキパーツ]

◆市販のスポンジケーキ

使用するグラスの縁で丸くくり抜き、残りの部分も使用するので取っておきましょう!

◆市販の無糖カフェラテベースorインスタントコーヒー

(カフェラテベースがない場合はインスタントコーヒーにお湯を加えてエスプレッソコーヒーほどの濃さになるようにし、冷ましておく。)

 

 

[マスカルポーネクリーム]

 

クリームは思っているよりテクスチャーが柔らかくて「大丈夫?!」と心配になりますが、冷やして食べるのでクリームも固まって気になりません。

 

[デコレーション]

 

 

スポンジケーキにカフェラテベース(or即席エスプレッソ)をサッとつけてグラスの底に入れます。ここで浸しすぎると生地がビシャビシャになるので要注意です!あればハケで付けてあげるのがベストです。

 

 

スライスしたイチゴをグラスに沿って並べ、その内側にクリームを絞り出し、その上にドーナツ型に残ったスポンジケーキを適当な大きさに切って並べます。その上にいちごミルクの素をお好みの分量かけます。

 

(ずいぶん雑になりましたがこんな感じです(笑))

 

その上にまたクリームを絞り出し、ココアパウダーを茶こしを使ってふりかけ、最後にイチゴを飾って完成です!(今回はチョコレートクランチも使っていますが、お好みで!)

 

 

【おまけ情報】いちごだけじゃない!久世福のおすすめドリンクの素

 

この投稿をInstagramで見る

 

久世福商店【公式】(@kuzefuku)がシェアした投稿

 

久世福にはいちごミルク以外にもおすすめのドリンクの素があります。いちごミルクと同じシリーズなら、懐かしさのあるミックスフルーツや子供も大好きなバナナミルクがあり、それぞれ魅力的で全部欲しくなります。

 

 

また、健康と美容にぜひおすすめしたいのは「飲むお酢」シリーズ!!いろんな味を楽しめるので、お気に入りを見つけたいですね♪

アレンジ自在な久世福のいちごミルクでおうち時間を楽しもう

 

いちごミルクは完成品として売られていることが多いですが、今回ご紹介した久世福のいちごミルクの素のように自分で作ることで濃さを調節できたり、牛乳が苦手な子供でも「自分で作る」ことで楽しく牛乳を飲めるようになります。さらにご紹介したようにスイーツにアレンジすることもできるのも魅力的です。オンラインでも実店舗でも購入可能なので、ぜひ久世福の「いちごミルクの素」をお試しください♪