facebook twitter instagram

Aug 29, 2022

お取り寄せできる絶品さつまいもスイーツ7選!人気商品をご紹介♪

スイートポテト

秋の味覚として代表的なさつまいもですが、スイーツであれば季節を問わずに楽しむことができます。さらにお取り寄せをすれば全国各地のさつまいもスイーツを自宅で味わえます。この記事では、さつまいもの魅力とおすすめのさつまいもスイーツについて紹介します。ぜひ自分のご褒美やプレゼントにさつまいもスイーツをお取り寄せしてみてくださいね。

みんな大好き!さつまいもの魅力

 

野菜だけれどお菓子のような甘味があるさつまいもの魅力について3点紹介します。

身体の調子を整える効果も

さつまいもには不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の2種類が含まれるため、バランスよくお通じの改善に効果的と言われています。腸内環境を整えることで、体内の不要物を効率的に排出でき肌の調子も改善されます。

美容効果が期待できる

さつまいもはいも類の中でもトップクラスでビタミンが豊富です。ビタミンCには抗酸化作用があり、皮膚や血管の老化を防ぐ効果があります。そのほかに含まれているビタミンB類は、ブドウ糖の消化に関係する栄養素でダイエット中に甘いものが食べたい時におすすめです。

とにかく美味しい

さつまいもの大きな魅力はおいしさです。さつまいもは品種によって食感も異なるので、お好みに合わせて食べ比べるのも面白いですよ。食感と主な品種については次の通りです。
ほくほく系:ベニアズマ
ねっとり系:安納いも・べにはるか
しっとり系:なると金時・シルクスイート

人気のお取り寄せさつまいもスイーツ7選

さつまいもは洋風のスイーツだけでなく、和菓子の芋けんぴや芋羊羹など、多種多様なお菓子として楽しめます。お取り寄せができて特に人気のスイーツを紹介します。

芋菓「ふんわりスイートポテト」

東京都目黒区にあるオーガニックレストランからお取り寄せできるさつまいも・紫芋・ビーツ・抹茶の4種類のスイートポテトのセットです。有機栽培された食材を使っていながらも、綺麗な色でインスタ映えします。冷凍でお取り寄せでき、常温で解凍した後に湯せんかレンジで温めて食べてみましょう。

内容量
80g×4個
賞味期限
60日 -18℃以下で保存

OIMO TOKYO「蜜芋バスクチーズケーキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

mio_(@m.ixi.m_28)がシェアした投稿

チーズケーキとスイートポテトが2層になった新感覚スイーツです。ジョエル・ロブションなど有名店でパティシエとして活躍してきた大矢泰士さんというシェフが製作されています。

内容量
-
賞味期限
冷凍3か月、解凍後3日

バランタイン「とりいさん家の芋ケーキ」

兵庫県にあるバランタインというカフェの芋ケーキです。生クリームと鳴門金時の最高品種「里むすめ」というさつまいもを混ぜ込んだムースが入っています。初回購入者なら毎月5個限定で、送料無料でお取り寄せができるというキャンペーンがありますので、ぜひお試しください。

内容量
Sサイズ:2人分、Mサイズ:3~4人分、Lサイズ:6~8人分
賞味期限
商品到着後2日

oimo lab.「やきいもプリン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

oimo lab.(@_oimolab)がシェアした投稿

東京都清澄白河のやきいも屋oimo lab.のやきいもプリンです。やきいも感を楽しめるプレーン、シルクスイートのみを使ったプレミアム、ラム酒が香る大人の味のカスタードという3種類が2個ずつ入ったプリンをお楽しみいただけます。

内容量
100g
賞味期限
製造日より4日

芋屋金次郎「芋けんぴ」

高知県にある菓子店で作られている芋けんぴです。細く切ったさつまいもを揚げてから砂糖にまぶしてできた素朴なお菓子ですが、芋の品種や状態によって油の温度や揚げ時間を調節して作られています。プレーンだけでなく、黒糖や塩など様々な味が楽しめます。

内容量
小袋:100g、大袋:200g
賞味期限
製造日より60日

舟和「芋ようかん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsura(@katsura0522)がシェアした投稿


東京の浅草にある明治35年創業の老舗和菓子店の芋ようかんです。綺麗な黄色の芋ようかんで、箱にきっちり詰められている様子は見ものです。着色料・保存料・香料を一切使用していないため、日持ちは短いですがさつまいも本来の風味を味わえます。

内容量
5本詰め~24本詰め
賞味期限
本州:到着日を含めて3日間、北海道:到着日を含めて2日間

菟月「のむいも」

京都の嵐山にあるやきいも専門店菟月からお取り寄せできるパウチに入った「のむいも」です。豆乳・牛乳・牛乳と塩のみが入った3種類の味を食べ比べられます。片手で簡単に飲めるため、お子様からお年寄りまで幅広い世代に喜ばれるお取り寄せの商品です。

内容量
140g×3本
賞味期限
1か月

お取り寄せできるさつまいもスイーツを楽しもう

 

老若男女に愛されるさつまいもをよりおいしく食べられるスイーツは全国各地からお取り寄せができます。頑張っている自分へのご褒美や親しい方へのちょっとしたプレゼントに購入してみてはいかがでしょうか。自宅にいながら全国のおいしいものを楽しめますよ。