facebook twitter instagram

Aug 28, 2022

「海をまもるバスブラシ」って?毎日のお風呂掃除がちょっと楽しくなるレビュー

バスブラシなんて床を擦れればいい。と思っていた私が出会ったのがこちらの「海をまもるバスブラシ」

最初はパケ買いでした。え?洗剤がいらないバスブラシ?その秘密とは…

 

お気に入りのバスブラシを見つけました

 

 

「がんこ本舗」さんの人気商品でもあるこちらのバスブラシ。

 

 

消しゴムをヒントに開発されていて、毛先がゴムラテックス加工されています。そのため、どんな素材にもゴム素材がフィットし、洗剤がなくても汚れが落ち、傷もつかないということです。

 

このブラシの最大の特徴はなんといっても毛の密度。
なんと通常のバスブラシの3倍もの密度があるのです。触ると、びっくりするくらい、びっちりと密集している毛先を体感できます。

 

 

ランダムに細かく裂かれた毛先によって、汚れをしっかりと吸着!確かに毎日ちょっと掃除する時に洗剤を使ってしまうのは勿体無いかも…!と思うようになりました。

 

この毛先、実は人の手でほぐして仕上げているそう。一本一本丁寧にほぐされた贅沢な一品で、毎日の掃除も気分が上がります。

 

お気に入りの掃除道具で気分を上げよう♪

毎日こまめにお掃除すれば、洗剤いらずですが、落ちにくくなった汚れには少量の重曹や、クエン酸を混ぜて使ったセスキ炭酸ソーダがおすすめ。市販の洗剤や石鹸を使っても大丈夫です。毛の密度が高いため、泡立ちが段違いに良く、少量の洗剤でもしっかりと洗うことができますよ!

 

「洗剤を売らない努力をする洗剤屋」のバスブラシ、丈夫で長持ちしそうなのも嬉しいです!

 

 

 

▼こちらもチェック!

家事はズボラ派。便利なグッズや気分の上がるインテリアが好きです。

Aoyama Mizuki