facebook twitter instagram

Oct 28, 2023

De’Longhi(デロンギ)のおすすめコーヒーメーカー4選 おうち時間を充実させる特別な一杯を

自宅でゆっくりとコーヒーを楽しみたいという人は多いのではないでしょうか。自宅にいながらカフェのような味わいのコーヒーを楽しむなら、デロンギのコーヒーメーカーがおすすめです。今回こちらの記事では充実した機能とおしゃれなデザインで国内外から支持されているデロンギのコーヒーメーカーを紹介します。商品ラインナップが豊富なので、使う人の好みにピッタリの商品がきっと見つかりますよ。



デロンギ公式オンラインストア

デロンギのコーヒーメーカーの特徴とは

 

イタリアの家電ブランド・デロンギ(De’Longhi)は、コーヒーメーカーのほか、暖房器具やオーブントースター、電気ケトルなど幅広い製品を提供しています。デロンギの製品は機能性に優れているだけではなく、そのシンプルでスタイリッシュなデザインでも人気を集めています。今回ご紹介するコーヒーメーカーには以下の2つの主要な特徴があります。

 

▶使う人の目的や好みに合わせてマシンの種類が選べる
デロンギのコーヒーメーカーは、目的や好みに合わせて選ぶことができます。シンプルなドリップコーヒーから、カプチーノなどのエスプレッソドリンクを作成できるものまで、幅広い選択肢があるので、好みに合わせて最適なマシンを選ぶことが可能です。

 

▶デザインがスッキリとしていておしゃれ
デロンギの製品は、機能性の高さと共にシンプルで洗練されたデザインが人気です。シンプルなすっきりとしたデザインで幅広いテイストのインテリアにマッチするので、取り入れやすいですよ。

コーヒーメーカーを選ぶ際のポイント

コーヒーメーカーを選ぶ際のポイントを紹介します。使用用途や目的に合わせて自分にピッタリのものを見つけてくださいね。

 

▶抽出方法に応じて選ぶ

コーヒーメーカーによってコーヒーの抽出は分かれます。例えば挽いたコーヒー豆をフィルターに入れ、上からお湯を注いで抽出する方法のドリップコーヒーや、挽いた豆に圧力をかけて瞬時に抽出する方法のエスプレッソコーヒーなどがあります。

コーヒーメーカーによって、エスプレッソを淹れるものとドリップコーヒーを淹れるもの、さらにはどちらも淹れられるものもあります。好きなコーヒーに応じてマシンを選ぶと、よりコーヒーメーカーを有意義に使うことができますよ。

 

▶マシンの特徴や機能で選ぶ
商品によって特徴や備えている機能も異なるので、そちらもチェックするようにしましょう。マシンの自動洗浄やアイスコーヒー用にコーヒーを抽出するなど、搭載されていると便利、嬉しいという機能から選ぶとより快適にコーヒーマシンを使用できます。

 

▶淹れられる量に応じて選ぶ
マシンによって淹れられるコーヒーの量は異なります。家族の人数や、一度にたっぷり淹れたいなど、淹れたいコーヒーの容量に合わせて商品を選ぶのがおすすめです。

全自動コーヒーマシン

全自動コーヒーマシンは、豆の計量から挽き、抽出、そして洗浄までを自動で実行し、本格的なコーヒーを楽しむことができます。手軽にエスプレッソも淹れることができ、それをもとに様々なコーヒードリンクを作ることもできます。また、簡単な操作でいつも一定の美味しさを味わえるのでコーヒーマシンの初心者にもおすすめです。

 

デロンギの全自動コーヒーマシンにはエントリーモデルからフルスペックモデルまで様々なバリエーションがあるので、機能やデザインなどから自分にピッタリのアイテムを選べます。以下では、特におすすめのデロンギの全自動コーヒーマシンをピックアップしました。

デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシン ECAM22112

 

「デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシン ECAM22112」はエスプレッソドリンクから、レギュラーコーヒーまで幅広いコーヒーを淹れることができます。マグニフィカS 全自動コーヒーマシンの機能で特に注目したいのが「カフェ・ジャポーネ機能」。日本導入モデル限定の機能で、デロンギ独自のものです。エスプレッソの濃厚な味わいとドリップコーヒーのさわやかな後味を絶妙に組み合わせた特別な一杯で、コーヒーの香りとうまみを堪能できます。

 

スチームミルクを簡単に作れるミルクフロッサーが搭載されているので、カフェラテやカプチーノなど幅広いメニューを作ることができます。

 

価格:オープン価格
[大きさ・重量]

幅:238mm
奥行:430mm
高さ:350mm
本体重量:9.5Kg
[付属品] 計量スプーン、クリーニングブラシ、水硬度チェッカー、除石灰剤、簡易マニュアル

エスプレッソメーカー

エスプレッソメーカーは、コーヒーの圧縮やスチームの操作など、一部のステップをユーザーが手動で行います。このようなセミオートタイプのエスプレッソメーカーは、自分の好みに合わせたエスプレッソを淹れるのに向いています。

 

デロンギのエスプレッソメーカーは、本格的なエスプレッソを抽出でき、自宅にいながらプロが入れたようなコーヒーを味わえます。また、搭載されているスチームノズルでミルクを温めれば、きめ細かく滑らかなスチームミルクを作ることができます。それを使ってカフェラテなどのコーヒーメニューを楽しめるのも魅力的ですね。
以下では、使いやすくおしゃれな見た目のおすすめエスプレッソマシンをご紹介します。

デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC680

「デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー EC680」は、コンパクトでスタイリッシュなデザインのエスプレッソメーカーです。エスプレッソやカプチーノを手軽に自宅で楽しむのにぴったりです。デディカは、スペースを取らずにキッチンに設置でき、操作もシンプル。見た目のおしゃれさと使いやすさに加え、滑らかで雑味のないエスプレッソを味わえるので初めてエスプレッソメーカーを購入するという人にもおすすめです。

 

価格:オープン価格
[大きさ・重量]

幅:150mm
奥行:330mm
高さ:305mm
本体重量:4.0Kg
[付属品] 計量スプーン一体型タンパー、フィルターホルダー、カフェポッド用フィルター、1杯取りフィルター、2杯取りフィルター、お試し用カフェポッド引換ハガキ

ドリップコーヒーメーカー

ドリップコーヒーメーカーは、挽かれたコーヒー豆と水を使ってコーヒーを淹れます。デロンギのドリップコーヒーメーカーの特長は、ハンドドリップのように、ゆっくりと時間をかけてコーヒーを淹れること。これにより香り豊かで風味豊かなコーヒーを、自分の家で楽しむことができます。
そんなドリップコーヒーメーカーの中でも特におすすめの1つをご紹介します。

デロンギ ディスティンタコレクション ドリップコーヒーメーカー ICMI011J

 

「デロンギ ディスティンタコレクション ドリップコーヒーメーカ ICMI011J」は、ハンドドリップに近い形状で、すっきりとしたデザインが特徴です。シンプルな操作で使いやすく、香り高く風味豊かなコーヒーを淹れることができます。また、コーヒーの油分を逃さず抽出し、コーヒー本来の旨みをそのまま味わえます。

 

価格:オープン価格
[大きさ・重量]

幅:170mm
奥行:230mm
高さ:285mm
本体重量:2.2Kg(本体)

コンビコーヒーメーカー

コンビコーヒーメーカーは、エスプレッソとドリップコーヒーのどちらも淹れることができるので、気分によって様々なコーヒーを楽しめます。また、家族内でコーヒーの好みが異なる場合にも、それぞれの好みに合わせられるのでおすすめです。

デロンギ コンビコーヒーメーカー BCO410J

 

「デロンギ コンビコーヒーメーカー BCO410J」は、コーヒーの本来の美味しさを引き出すため、23.8Kゴールドフィルターを採用しています。ペーパーフィルターを使用しないことでコーヒーの油分も残すことができるので、より深いコーヒーのコクと香りを楽しむことができます。また、紙フィルターが不要なので、環境に優しいというのも注目したいポイントです。

 

価格:オープン価格
[大きさ・重量]

幅:370mm
奥行:295mm
高さ:320mm
本体重量:5Kg
[付属品] カフェ・ポッド専用ホルダー、パウダー専用ホルダー、フィルター3枚(ポッド専用、パウダー1杯、パウダー2杯用)、計量スプーン、お試し用カフェ・ポッド応募ハガキ、エルフォ社製ゴールドフィルター、ガラスジャグ 、活性炭フィルター

デロンギのコーヒーメーカーでコーヒータイムを充実させよう

 

機能面が充実し、デザインもスタイリッシュでおしゃれなデロンギのコーヒーメーカーがあれば、自宅で気軽に本格的なコーヒーを味わうことができます。ご紹介した内容を参考に、ご自身にぴったりのマシンを選んで毎日のコーヒーを楽しんでくださいね。