Aug 02, 2022

ススメ激辛部!vol.5〜日本橋 ドライカレー専門店「カレーのお店インディ」

今日紹介するのはコチラ

ナカザワ隊員!ドライカレーの名店で激辛にできるところがあるらしいですよ、ちょっと珍しいですよね!

そんなカレー屋さんが!おいしそうですね、いつ食べにいきましょうか〜!

そんな話をしていたとある日、我らくらマグ編集部のセンム・アシダからランチのお誘いが。

ほまえら激辛部の実力みせてみーや!コッテコテや!とは言われてませんが、急遽くらマグ編集部からセンム・アシダと嬢アオヤマが参戦です!

 

1986年、埼玉県吉川市にカレー専門店としてオープンしたこちらのお店。主力商品であるドライカレー専門店として、満を持して2022年4月に東京 日本橋に出店されました!初代である先代が試行錯誤し、21種類のスパイスをオリジナルでブレンドしたレシピのドライカレーは、きちんとスパイスの風味を感じつつも、日本人が好むまろやかな味わいに。また、ライスとの相性を大切にするため、使用するターメリックライスは硬めに炊き上げ、注文が入る都度、バターで炒めます。そうした作り方でバターの味わいが全体に行き渡り、絶妙な味わいを出すとのことです!

 

そんなに食べる機会は多くないドライカレーなだけに、どんな激辛か、楽しみです〜!

 

 

場所は繊維問屋街の通り沿いで、ビル自体をリノベーションした1階部分にあります。オフィスビルの1Fにあるため、飲食スペースは廊下を利用しています。すごいアイディアですね!そこまで出入りも多くないので気にせず安心してカレーを頂けますよ。両隣には別の店舗が並んでいるのも面白いです。

センム・アシダは普段のカレーは辛いものがお好きとのことですが、激辛は食べへんよ!とのこと。

嬢アオヤマは辛いものが全くダメ。カレーは甘口派です。激辛部はあなたに寄り添うスパイシーがテーマなので誰でも歓迎です!

 

 

こちらのドライカレー、メニュー看板には辛さ設定2からになっていますが、0から100まで辛さが選べます。辛いものがまったく駄目な嬢アオヤマにもやさしいスパイシーさです。そしてどんなに辛くしても辛さUPは無料!激辛好きにはありがたいです。

 

 

今回はお昼の後、編集部で出かける予定があったので、何かあった時のために70の辛さで注文。こういった臨機応変さもホットスパイスガールズには必要です。嬢アオヤマは元気よく0辛注文です。

センム・アシダは最後まで迷っていましたが、いったろか〜!ということで辛さは70に。大丈夫大丈夫!いける、いけるって!

胃の容量が少なめのスズミ隊員。毎回ご飯の量は少なめにしてもらっています。今回店主の方がこの位でいいか、よそって見せてくださったのですが、嬢アオヤマが元気に返事してくれました。嬢のじゃないよ、けどありがとう!

 

 

辛さはこのスプーンの杯の数で変わるとのこと。色味に色気を感じますね。まじでエルビス。好きにならずにはいられないですね。

 

着カレー!


待つこと15分ほど。先に嬢アオヤマの0辛が到着。辛さによってつくる鍋を変えているため、時間に余裕を持って来るのがオススメ。0と70しか比較ないですが、この素敵なビジュアルは辛さによっては変わらないです。

 

いざ実食!

そこから待つことちょっと。70辛も到着。いざみんなで実食です。21種のスパイスが使用されていますが、スパイシー!というよりはコクが強く出ていて、とっても美味しいです。日本人の口合うまろやかさ、というのも納得のお味です!粉チーズも大胆にかかっているので、挽肉の旨味も一層深まっています。

 

0辛でもから〜い!というよりはしっかりとスパイスの風味が効いていてぱくぱくと食べ進められます。センム・アシダも食べれて嬉しそう。よかったやん!

 

 

席は前述した通り、廊下を利用しているのでカウンター式。4人だと端っことはじっこは会話しづらいかもしれませんが、全員声がでかいので気になりませんでした。元気にスパイシー!

 

ちなみに、付け合わせには刻んだ福神漬けとラッキョウです。混ぜて食べると美味しいとの後情報!リサーチ不足です!そのまま美味しくいただきました。

 

完食!ごちそうさまでした!

 

この日の前日に初めて200辛が注文にはいったとのこと。うらやましーすぱいしー!激辛部員は社会人なのでこの後の予定のことを考えるのです。

 


 

くらマグ激辛部は君と一緒にスパイススパイス!が合言葉!番外編いかがだったでしょうか?カレーのお店INDYのドライカレー、今日もご馳走さまでした!

 

お店があるのは繊維の問屋街。駄菓子・ヨーグルの
Tシャツを発見。懐かしバーニング10です。

 

本日の活動場所 カレーのお店インディ 日本橋

【アクセス】

〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町8−5 日本橋88ビル 1F

Googleマップで見る

 

【営業時間】

ランチ11:00~14:30
ディナー17:00~21:30

定休日:日曜日

 

▶︎▶︎▶︎詳しくはこちら

 

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

 

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

 

いつかデビューすることを目指して!
ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。
次回の更新はツイッターでも告知いたしますので、よかったら登録してくださいね!