facebook twitter instagram

Aug 19, 2022

ススメ激辛部!vol.6〜お取り寄せ「熱波カレー」

今日紹介するのはコチラ

激辛を食べに行きたいけど暑い、暑すぎます!そこで激辛のお取り寄せグルメですよ!熱波(ねっぱ)カレーなるものが気になってるんですよね

パッケージだけですでに辛そう…!どうやって探したんですか?でもお取り寄せ人気みたいですね!せっかくだから部活で食べちゃいましょ!

世界トップクラスの激辛唐辛子、広島県産キャロライナ・リーパー使用した激辛レトルトカレー。一口食べると辛さが身体の中から熱波のように襲ってきます。激辛に自信のある方のみご購入下さい、とのこと。

amazonでも購入でき、即日配送してもらえるので比較的、手に入りやすいです。サクッとamazonで注文して翌日会社に届けてもらいました。

 

また、裏面には本当に食べるかどうか考え直してくださいと書かれております。

 

注意してくれるなんて優しいけど怖い!激辛部が試されております。「ただ辛いだけではだめ、そこに旨味と風味を感じられなければ唐辛子じゃない…」そうそう優しいだけじゃダメなんですよね。ねー。

 

そんな思いの下、試行錯誤を重ねて作られた吉岡香辛料研究のキャロライナ・リーパーを使用した、激辛のカレーです。辛味が熱波の様に押し寄せるから、熱波カレーとのことです。激辛カレーなのに、苦味を極力抑えた製法なので、カレーの風味を存分に味わえるとのことですよ。

 

 

作り方はいたって簡単!

レトルトなので、他のレトルト食品と同じように電子レンジでチンです。今回は500Wでぴったり2分チン!会社に電子レンジがあることに感謝です。

チンした段階で香りを嗅いでも、刺激的なスパイスの香りはしませんでした。

パウチから容器に移す際は飛び散るので注意です。はさみで切ると、簡単できれいに開けることができますよ。ふたりともビッと手であけました。

 

くらしのちえぶくろ

カレー染みはおひさまにあてると取れやすいですよ。

 

戦闘前のお約束

激辛チャレンジの前には乳製品で胃粘膜保護が激辛部のお約束です。

ちなみに戦闘後何が起こるかわからないので、戦闘前と戦闘後に備えて飲み物を準備しておくのがオススメ。部活動とはこういうことです。

 

 

 


着カレー

具材も小さくてとろけていて、あまり存在感は感じません。

ちなみにナカザワ隊員はライスを添えて。スズミ隊員はパン派です。カレーにカレー色のお皿を選ぶあたり、センスが光ります。

OLあるあるえぴ

実食までに映え写真をとることに必死で時間がかかります。

 

いざ実食!

 

いただきます〜!と口にスプーンを入れた瞬間から口いっぱいに広がる辛さです!とにかく辛い!身体が暑くなるというよりは、口がヒリヒリ痛くなるような辛さです。レトルト特有の甘みをほのかに感じますが、その後すぐに辛さと痛みが激辛部をいざないます。ふぅ〜!夏!

 

10種類のスパイスも使用しているこちらのカレー。辛さだけでなく風味にもこだわっているとのこと。国産の野菜と、あえて小さくカットしているお肉がとろけて旨味を引き出しています。

 

2013年ギネス世界記録で世界で最も辛いトウガラシに認定されたキャロライナリーパーを使用しているので、一口食べるだけで顔が真っ赤になってしまいます。

 

ちなみにキャロライナ・リーパーの辛さを表すスコヴィル値は2,200,000SHU(220万スコヴィル)。

 

辛いものやラーメンがお好きな人なら一度は聞いたことがある「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンが1600スコヴィルとのことなのですが、比較にならなすぎて、逆に比較しない方がよかったかもしれません。

 

例えば1600スコヴィル値の北極ラーメンを食べた場合、砂糖水 でそれを1600倍にうすめると辛さがゼロになるということです。つまり熱波カレーに入っているキャロライナ・リーパーは220万倍に薄めると辛くないと言うこと。ますます意味がわかりませんね。

 

半分ほど食べたところでスズミ隊員無念のリタイア…!胃に直接くるタイプの激辛にめっぽう弱い女です。とりあえず220万倍の砂糖水は飲めないので、この後ずっと体育座りでパンをちぎって食べています。

 

涙の完食!

 

全重圧を背負い、職務を全うするナカザワ隊員!キャロライナ・リーパーの辛さに涙が止まりません…!この部屋、次の会議が入ってるから早くどかないと…と気遣いを見せるところにこちらも涙が止まりません。味わっていると口の中のヒリヒリが増してくるので早めに食べるのが勝利のポイントです。涙なみだの完食です!

 

 

後半ほぼパンしか食べていないスズミ隊員はただただ粉にまみれています。

激辛のやさしさ

次に部屋を使う人のためにも、激辛グルメ後のお部屋の換気はお忘れなく!

 


 

くらマグ激辛部は楽しく辛く笑ってスパイス!が合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!

熱波が押し寄せてくるごとく、辛味を感じるお取り寄せカレー、今日もご馳走さまでした!

 

ナカザワ隊員の気遣いに感謝∞のエイトバーニングです。

 

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

 

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

 

いつかデビューすることを目指して!
ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。
次回の更新はツイッターでも告知いたしますので、よかったら登録してくださいね!

 

バックナンバーはこちら▼▼▼