facebook twitter instagram

Sep 20, 2022

韓国料理「辛ちゃん」新大久保駅前店〜ススメ激辛部!vol.7

今日紹介するのはコチラ

ナカザワ隊員!しっかりがっつり韓国料理が食べたいです!せっかくだから新大久保で激辛韓国料理を探しましょうよ!踊りましょうよ!ということで今回は新大久保・辛ちゃん 新大久保駅前店にやってきました。

わたしも辛いもの、挑戦してみたいです〜〜!と今回は辛いものが全く苦手な嬢アオヤマも一緒に激辛部活動です!

 

新大久保にある、食材や香辛料にこだわった炭火焼きチキン専門の韓国料理店辛ちゃん。本場の味を完全再現した、深い旨味と心地よい辛味を楽しめる料理はリピーターも多く、いつも賑わいを見せています。飲食店の激戦区であり流行りの中心地でもある新大久保ではお店の入れ替わりが激しいですが、なんとこちらは2005年オープンとのことです。信頼と実績の辛ちゃんです!店内は広々としているので女子会などにもぴったりですよ。

 

当日予約はノンヨボセヨ

今回は金曜日の夜の活動。念の為予約の電話しましたが当日予約はできないとのことなので注意です。ノンヨボセヨ〜!

 

 

お店に到着したのは18:30頃にも関わらず、人でいっぱいでした!大久保駅の方から歩いて行ったので賑わいに気付きませんでしたが、新大久保の夜はこれから!

 

注文はタッチパネル式。激辛にできる料理はわかりやすく表記してあります。辛いもの苦手な方でもこれがあれば安心ですね。

今回は夜なので何品か頼んでシェアしましょう!ということで激辛料理をいくつかと嬢アオヤマ用に辛さなしを注文です。

 

戦闘前のお約束

 

激辛チャレンジの前には胃粘膜保護が激辛部のお約束!今日はビールで保護です!保護なのです!

 

着トッポギ!

 

まず運ばれてきたのはトッポキの超激辛味。この素晴らしいビジュアル!中身はトッポキ、豚肉、揚げ餃子が入っています。甘いような、辛いような、独特な香りです。

 

おいしい!マシソヨーーーー!!舌にヒリヒリと蓄積していく辛さで満足度大です。トッポキのもちっとした食感に激辛タレがしっかりと染み込んですごくおいしい!まさしくダイナマイト!辛さも踊りも捗ります。

 

辛いのが苦手な嬢・アオヤマはトッポギを半分しか食べられず。無理しないで!ケンチャナケンチャナー!楽しく踊ろうよ!

 

嬢・アオヤマのtoday’s dinner

 

辛いものが苦手でも、韓国料理を楽しみたいですよね。辛ちゃんは激辛だけではないので、セルフオニギリを注文。自分で混ぜてオニギリを握るシステムです。韓国海苔の香ばしい香りが食欲をそそります。

 

こちらは味付けヤンニョムフライドチキン。ハチミツとシナモンの味付けでとっても癖になるお味です。

着チキン!

 

続いて運ばれてきたのは辛ちゃんの看板メニューで人気No.1!炭火焼チキンの超激辛。他にも塩味・ピリ辛ヤンニョムの味がありますよ。

手袋を装着して実食です。ただ、熱い!!熱い…!熱くて持てません!お皿にうつしてほぐして食べるのが正解かと思いきや、手袋つけたままお箸?手を犠牲する..?食べ方はなんでも大丈夫です!

 

口に入れると韓国料理特有の味噌の甘さが先にきます。その後にぴりりっと来るのでビールが進む美味しさです。タレがたっぷりとかかっているのに、外はパリッと、中はふっくらとしていて食感を含めてとっても美味しいです!

 

これバケツでテイクアウトしてワンピース着て麦わら帽子被ってビール持ってCMに出たい。いつでも出る準備はできています。

 

戦闘中の箸休め

 

ここで箸休めの海鮮スープ、海鮮ゲランタンを注文。サイドメニュー の中で人気Top3 とのこと。ホッとする優しいお味です。

 

着チャーハン!

 

もうお腹いっぱい!だけど激辛料理制覇したい!ということで鉄板チーズチャーハンの超激辛を注文。チーズの優しさに激辛が絡まってすごく食べやすいです。チーズのまろやかさと辛さが絡まって最高!

見た目は優しそうですが、嬢アオヤマはグリンピース一粒で限界、、!大丈夫!嬢にはオニギリもヤンニョムチキンもあるから!

 

あるよね〜写真撮影

ここまで順調に写真を撮ってきましたが、最後の最後で写真の撮り忘れに気付きます。だからチャーハン半分しか写してないんです!ごめんなさい!

完食!ごちそうさまでした!

こちらのお店、メニューでお持ち帰り用のタッパーが貰えます。さすがに頼みすぎてしまったのでそれぞれお持ち帰りさせてもらって、各自宅で自主練です。

 

出口あるある

喫煙室と出口って間違えがちですよね〜!嬢アオヤマこっちだよー!

 

今日の小話

いつもはランチタイムにウロついていますがラッシュ時間の新宿駅に久々に降り立ちました。サスガ乗降客数世界一!XYZ…!!

 


 

激辛部は美味しく楽しく、ねえ笑って!が合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!アンニョンハシムニハカー!な本格韓国料理がいただける、辛ちゃんの激辛メニュー!今日もご馳走さまでした!

 

 

久々に西東京エリアにきたよね〜!ゲッタワイ!エン!タフ!の嬉しファイヤー12です。

 

本日の活動場所 辛ちゃん 新大久保駅前店

【アクセス】

〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目10−10 新大久保KMビル 2F

 

【営業時間】

12時〜午前3時

定休日:なし

 

▶︎▶︎▶︎詳しくはこちら

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

 

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

 

いつかデビューすることを目指して!
ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。
次回の更新はツイッターでも告知いたしますので、よかったら登録してくださいね!

 

バックナンバーはこちら▼▼▼