Nov 21, 2021

ダイソーのバレンタイン向けラッピング集!真心込めたチョコをおしゃれに包もう

バレンタインチョコをラッピングするなら、種類が豊富でおしゃれなアイテムが見つけやすいダイソーがおすすめ。友達チョコから本命チョコ用に使えるものまで幅広くそろっています。今回は、ダイソーのラッピングアイテムでバレンタインにおすすめのものをピックアップして紹介。ラッピングのアイディアやチョコのかわいい渡し方も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

MOKUJI

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング①紙BOX

おしゃれなラッピングボックス

特別感を出したいなら、紙BOXを使ってラッピングするのがおすすめ。ダイソーには100円とは思えないほど高見えするアイテムもあるので、チェックしてみましょう。

おしゃれ感たっぷり「紙BOX(マーブル)」

上品でおしゃれ感が漂うマーブルデザインの紙BOXで、「For You」の文字がプレゼントにピッタリです。淡い色なので、チョコレートの存在感も増すでしょう。

 

サイズは3つあり、チョコレート用には一番小さいサイズがおすすめです。

 

高級感を出したいなら「フタ付紙BOX(エレガント)」

より高級感を出したいなら、こちらのエレガントなデザインBOXもおすすめです。

 

ネイビーとベージュの2種類があり、どちらも落ち着いた雰囲気で100均には見えないクオリティー。マグネット付きなので開け閉めも便利です。プレゼントとして使った後は、小物入れとしても活用できそうですね。

 

ナチュラル派におすすめ「クラフト紙ピローケース」

ナチュラル派には、クラフト紙を使った素材がおすすめです。

 

こちらは、ピローケースになっているので、個別にくるんだチョコやクッキーなどを入れるのに使えます。また、麻紐がついているのでラッピングに便利です。ホワイトのピローケースもあるのでお好みで選んでみてください。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング②ギフトバッグ

クラフトの紙袋を持つ手

1つ1つラッピングしたいなら、ギフトバッグを使って包むと簡単でおしゃれな仕上がりに。ダイソーにはたくさんの可愛くおしゃれなアイテムがありますが、ここでは3つ紹介します。

高見え抜群「クリアシールバッグ×S(ハート)」

「SPECIAL DAY」の文字がプリントされ、バレンタインにもピッタリなデザインのクリアシールバッグです。シンプルなのに、高見えするのがおすすめのポイント。レッド・ブルー・ネイビーカラーの中から、チョコや相手の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

 

サイズは約12×7センチなので、小ぶりのチョコをラッピングするのにおすすめです。

 

レース付きでかわいい「窓付きクラフト紙袋S」

こちらの紙袋は、表側にビニールが貼られているので、中に入れたチョコなどが見えてとてもおしゃれ 。さらに、白いレースがかわいい雰囲気に見せてくれます。内側はポリプロピレン加工なので油分があるお菓子でも安心してラッピング可能です。

 

自由にアレンジできる「マチ付クリアーバッグ」

透明なクリアバッグを使えば、中のチョコレートやチョコ菓子が主役になります。チョコマフィンなどを1つ1つラッピングするのにもおすすめです。付属の紐やシールを利用するのも良いですし、リボンなどで結び、自由にアレンジするのも良いでしょう。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング③包装紙

さまざまなデザインの包装紙

BOXに入れたチョコレートは、包装紙で包むとより特別感が増します。次にバレンタインにおすすめの包装紙を紹介します。

裏表使える「リバーシブル クレープペーパー」

こちらの包装紙は表と裏の色が違うリバーシブルタイプ。どちらか好きな方を使ったり、折り曲げて裏の色を見せたりすれば、ラッピングのアレンジが広がります。

 

カラーはゴールドタイプとナチュラルタイプの2種類があり、ゴールドタイプは大人っぽく豪華な雰囲気に、ナチュラルタイプはやさしい雰囲気に仕上がりますよ。

 

ナチュラルな仕上がりに「ラッピングペーパー無地クラフト」

無地のクラフトペーパーを使ったラッピングは、ナチュラルでおしゃれに仕上がります。リボンよりも麻紐がよく似合い、植物やギフトシートとも相性抜群です。

 

おしゃれで爽やか「不織布ラッピングシート(ラウンドレース)」

ポップな感じに仕上げたいなら、柄物を使うのがおすすめ。こちらの包装紙は、淡いベージュとブルーのラウンドレースがおしゃれで爽やかな雰囲気を演出してくれます。リボンの色に濃い色を巻いたり、シールを貼ったりしてアクセントをつけてみるのもいいですね。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング④ギフトリボン

リボンでラッピングされたプレゼント

BOXやギフトバッグにリボンをつけるとプレゼントとしての存在感が増します。いろいろな種類がありますが、ここでは気軽につけられてプレゼントが生えるアイテムを紹介します。

付けるだけで豪華に「デコレーションリボン」

ギフトバッグなどにつけるだけで、素敵なプレゼントに早変わりするデコレーションリボンです。色はスカイブルー・ネービー・ピンクがあるのでパッケージに合わせて選んでみてください。

 

ラッピングが生える「ギフトリボンキット」

こちらは、リボンのロールとワンタッチリボンがついた商品です。自分で好きなようにリボンを結んだり、ワンタッチリボンをそのままつけたりとアレンジを楽しむことができます。ゴールド・シルバー・レッドとどれもラッピングが映えるカラー展開なのも嬉しいポイントです。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピング⑤紙袋

チョコレートをラッピングしたら、それを入れる紙袋も必要ですよね。ここでは、上品でおしゃれなダイソーのギフトバッグを3つ紹介します。

モダンでおしゃれ「ショッピングバッグ(ヨコ)」

モダンな雰囲気のショッピングバッグです。シンプルなベージュ・ホワイト・ネイビーで、おしゃれ感のあるデザインが揃っています。

 

同じデザインで縦に長いものもあるのでプレゼントのサイズに合わせて選んでみてください。

 

好きな人へのプレゼントに「紙袋(LOVE)」

落ち着いた色合いが、高級感を漂わせるデザインの紙袋。LOVEの文字が書かれているので、好きな人へのプレゼント用にぴったりです。カラーはレッド ・ネイビー ・ブラックの3種類から選べます。

 

上品で大人かわいい「紙袋(大理石風)」

ダイソーには大理石風デザインのアイテムがたくさんありますが、こちらの紙袋は上品で大人かわいいデザインです。高品質の素材を使っているので、プレゼント用として最適です。

 

【ダイソー】バレンタイン向けラッピングアイディア

白の包装紙と麻のリボン

ダイソーのアイテムを使っておしゃれにラッピングする方法を紹介します。友達に配るチョコや本命チョコのラッピングの参考にしてみてくださいね。

友達チョコに「クリアバッグ×シールリボン」

友達など配る数が多い時や、1つずつラッピングしたい時には、クリアーバッグが便利です。リボン付きのシールを使えば、立派なプレゼント用のラッピングに大変身。油分が多めのお菓子なら、おしゃれなクラフトぺーバーを一枚入れると良いでしょう。

本命チョコに「紙BOX×リボン」

しっかりとした紙BOXを使えってラッピングすれば、本気度が伝わるもの。ダイソーのエレガントBOXは細いリボンをかけるだけで、十分な存在感を出せます。無地の包装紙でリボンを巻き、ギフトタグで止めると高級感が演出できるのでおすすめです。

ナチュラル派に「クラフト紙ピローケース×麻紐×ボタン

クラフト紙ピローケースの麻紐にカラフルなボタンを通すと、おしゃれなワンポイントになります。ボタンも100均で揃うのでラッピングに合うものを探してみてください。リボンを結んでギフトシールを張ってもおしゃれに仕上がりますよ。

男性がキュンとするチョコレートの渡し方

プレゼントを渡す女性

チョコレートは相手が喜ぶ渡し方をするのが、気もちをつかむポイント。次に男性がかわいいと感じる渡し方をチェックしておきましょう。

二人だけの時に渡す

付き合う前の本命チョコなら、二人だけになる機会を使って渡しましょう。友人や周りに人がいるところで渡すと、友達チョコと誤解されることも。

 

彼氏に渡すなら、用意しているのかなと相手が期待感が持てるようデートの最後の方に渡すのがおすすめです。

手紙や言葉を添えて渡す

付き合う前、本命の人に渡す時は緊張して言葉が出ないもの。そんなときのために、チョコレートを手渡しするだけでなく、気持ちを書いた手紙を一緒に渡しましょう。しっかり相手に気持ちが伝わるはずです。

 

付き合っている彼氏には手紙でも良いですが、愛情と感謝の気持ちをストレートに言葉にして、チョコレートを渡すのも喜ばれます。

恥ずかしさを隠さずに自然に渡す

男性がグッとくるのは、女性のはにかんでチョコをあげるしぐさだそうです。恥ずかしさを隠してそっけなく渡すよりも、はにかんだまま自然に渡しましょう。片手ではなく、両手で渡すのを忘れずに。

ダイソーのラッピングでバレンタインをおしゃれに包もう

ダイソーにはおしゃれでかわいいラッピングアイテムがたくさん。贈る相手の雰囲気や好みもイメージしながらアイテムを選び、心を込めてバレンタインチョコを包んでくださいね。

 

猫モチーフお菓子11選、日常から贈り物まで猫に囲まれる幸せ
オリジナル商品