facebook twitter instagram

Jul 11, 2024

旨辛サルサのブリトー・タコスを堪能!フリホーレスでヘルシーに辛活 〜ススメ激辛部!vol.38

フリーホレス タイトル


泣きたい・むせたい・もだえたいがモットー!東京都内を中心においしい激辛料理を探す、辛いもの好きの2人が、独自の観点で激辛グルメをリポートします!

今日紹介するのはコチラ

梅雨とは思えないほど暑いですね。激辛部は基本出社の激辛OLなので、少しでもサルサな気分で気持ちを盛り上げたい!

激辛メキシカンが食べたい!生粋のタコスウーマン・ナカザワ隊員のたっての希望で今回はフリホーレス日本橋室町YUITO店に挑戦です!

夏休みの予定は決まりました?

梅雨が明けたらもう夏休み!まだ出かけてもないのに焼けた?と聞かれた時のOLの心境。

 

フリホーレス(FRIJOLES)とは?

フリホーレス 店頭

 

化学調味料や着色料などを一切使用せず、天然由来の調味料のみを使用したブリトー・タコスを出すお店、フリホーレス。注文してから目の前で1つ1つ丁寧に作り上げてくれます。カウンターには鮮度にこだわった11種類の野菜やチキン・ポーク・ビーフの3種のお肉、2種類の豆など目にも楽しい具材がたっぷり。お好きな具材やソースを選んでオーダーメイドで作るもよし、お店おすすめのメニューから選んでもよしなメニューになっています。
ブリトーのサイズはSmall・Reguler・Grandeの3サイズから選べます。11種の野菜と2種の豆、お肉がぎっしりと詰まっているため、Smallでもずっしりとしたボリューム感。
ちなみにフリホーレスとはスペイン語で豆、という意味だそう。

激辛OLの必殺モテテク

激辛イラスト

夏が近づくとモテたいですよね。たっかいヒールはいて終電逃してわざとだよが鉄板です。

フリホーレスの注文方法

フリホーレス 店内

 

それでは早速注文してみます!カウンターでまずはお好みのメニューをブリトー・サラダ・ライスボウル・タコスの中から選びます。その後はサイズ(タコスは1サイズのみ)とメインの食材を選びます。ちなみにお肉はハーフ&ハーフもできますよ。そのあとトッピングを選びます。全部載せも可能ですし、好みのトッピングだけ載せてもらうことも可能です。

 

激辛イラスト

 

今回スズミ隊員はブリトーのスモールサイズ、チキン&ポークをチョイス。サルサソースは一番辛いレッドチリと辛味があるグリーンサルサを多めに入れてもらいました。
ナカザワ隊員はチキンとポークのタコスを1つずつ。こちらも一番辛いレッドチリと辛味があるグリーンサルサを多めに入れてもらいました。

 

トレー返却口にたくさんの種類のタバスコが置いてあるのでお好みでどうぞ。激辛部は片す時に発見したのでそのままでいただきました!

 

フリホーレス 店内

 

広いスペースに席はゆったりと設けられています。比較的遅めのランチ時間に伺ったので、一眼を気にせずがぶりついても問題なさそう。

 

実食!いただきます

フリホーレス ブリトー

 

こちらはスズミ隊員チョイスのブリトー。ひとめ見ただけではブリトーなのか焼き芋なのかわからないのがたまらないところ。ちなみに手に持つとずっしりとした重みを感じます。食べ切れるかな。

激辛イラスト

 

今回は写真がどうしても美味しそうに撮れなかったので、大きさに喜び楽しむイラストをお送りいたします。

 

この日は久々の辛活激辛部。準備運動は念入りにしましょう。

 

フリホーレス  ブリトー

 

それでは早速!いただきます〜!ぎゅっと具材が包まれたブリトーはアルミホイルごしにも温かいです。湯たんぽにしたい。暑いけど。

 

ブリトーには野菜やお肉などの具材はもちろん、お米も入っています。また豆類も相当量入っているので食べ応えは抜群。しっとりもっちりしたトルティーヤの食感とシャキシャキとした野菜や、豆の食感などが混ざり合って食べるのが楽しい!

 

そしてソース!今回のオーダーでは、4種のソースをトッピングした上にレッドチリ・グリーンサルサを多めにしてもらったので、メキシコ料理特有のピリッとした、舌で感じる辛さをしっかりと感じることができます。

 

中に入っている具材を考えると、サルサにお米?となるかもしれませんが、米はあくまでメインでなくって具材なので逆にお米の甘さとソースのスパイシーさが引き立てあってとってもおいしい!ちゃんとした辛さで汗をかくほど。ただ胃や腸にダイレクトに響く辛さではなく、身体に優しい辛さで最後まで美味しく楽しくいただけますよ。そしてやはりボリューミー!少食の人なら誰かとシェアしてもいいかもしれません。

 

フリホーレス タコス

 

こちらはナカザワ隊員のタコス。注文は基本的にブリトーと同じで、こちらもレッドチリ・グリーンサルサを多めにしてもらいました。もちもちとした皮に味付けのしっかりしたお肉がたまらない美味しさ。ブリトーと比べると小ぶりで種類が選びやすいので、軽食などにもおすすめです。

 

激辛イラスト

 

ちなみに正しいタコスの食べ方は、タコスを手に持ったら自分の顔をタコスに近づけるのが正解らしいです。タコスを口元に運ぶのではないのです。自分からいくのです。そしてタコスに対して自分の顔を傾げて近づいていくのです。タコスにとったら恐怖の瞬間だなあ。

完食!

ご馳走さまでした!辛い料理を食べる時は体調をみながら挑戦することが多いですが、このブリトーはむしろ身体に優しく美味しく、激辛好きも納得のスパイシーさで大満足です。

辛活後の贅沢OLティータイム

コーヒー

 

辛活後は休息が必要!OLには休息が必要!春闘!夏闘!なんだか高校野球みたいだなあ

coffee KEYAKIさんで喉を潤します。アイスドリンクにはアイスクリームがついてくる太っ腹さ。OL、午後からも仕事がんばる。

 


 

夏の幕開けはサルサできめる!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!激辛部からのお願いです。フリーホレスの辛旨ブリトー・タコス、今日もしあわせいっぱい!ご馳走さまでした!

 

バーニングチャート

 

パスポート申請しにいったら顔でかいって言われました。!10年間画面いっぱい顔面丸出しフライアウェイでバーニング5!

 

本日の活動場所

【アクセス】
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町二丁目4番3号 日本橋室町野村ビル B1階 C区画

TEL: 03-6281-9110

【営業時間】
平日:11:00~21:00 (LO 20:45)

土日祝:11:00~18:00 (LO 17:45)

【定休日】

施設休業日に準ずる

 

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

いつかデビューすることを目指して!

ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。

激辛部のインスタ・ツイッターができました!

ここでしか見れない情報が盛りだくさんです!LINEスタンプも販売中!詳細はインスタグラムから!