facebook twitter instagram

Feb 23, 2024

激辛まぜそばに挑戦!麺屋まぜはるの激辛四川まぜそばにバーニングアタック! 〜ススメ激辛部!vol.32


泣きたい・むせたい・もだえたいがモットー!東京都内を中心においしい激辛料理を探す、辛いもの好きの2人が、独自の観点で激辛グルメをリポートします!

今日紹介するのはコチラ

通勤時間は激辛チェックに勤しむ激辛部。寝てる場合なんかじゃない!今回は真っ赤な姿が食欲をそそる、麺屋 まぜはるの台湾まぜそばに挑戦です!

ヒガシトーキョーはニシトーキョーより寒い

暖冬と言われようがもう3月だろうが食べたのは12月でとっても寒かったのです。東京の寒さランキングはお台場>ヒガシトーキョー>ニシトーキョー(永世極寒地帯八王子は除く)

早く春にならないかなあ

麺屋まぜはるとは?


浅草橋駅から歩いてちょっとのところにある麺屋 まぜばる。ラーメン激戦区・秋葉原の中でも台湾まぜそばをメインとしたお店です。2014年8月にオープンしたこちらのお店は、名古屋で人気の「てっぺん」出身の店主さんが出されたお店なのだとか。

 

てっぺんは台湾まぜそば発祥のお店「はなび」出身の店主さんが出されたお店なので、こちらのお店もメインはまぜそばです。

 

 

お店の前の券売機で購入するシステムです。激辛四川まぜそばと何かあった時(辛かった時)に備えて卵黄をトッピングで追加です!

ノーチンタラ

店構えを撮影していたり何を買うか迷ってたりチンタラしてたら後ろのおじさんたちに迷惑がかかるのではっとしてさっとして選びましょ!


久々の辛活のため、胃粘膜保護に乳酸飲料2本飲みです。コンビニで爆飲み激辛部。

 

 

店内に入って食券を渡したら太麺か細麺かを選びます。ふたりそろってもっちもちの太麺をチョイス。シビレが苦手な激辛部はシビレを少なめにしてもらいました。

 


美味しい食べ方がそれぞれの卓に置いてあります。ニンニクは気にせず普通にいれてもらいましたよ。ナカザワ隊員はこのあとの打ち合わせ時にはマスクをしてました。ケナゲ!

着丼!

 

メニューがとっても面白いので眺めていたらあっという間に着丼です。この圧倒的ビジュアル!ザラストロックスター!(スズミ隊員の見解)みてるだけでお口の中がバーニングしてきそう。

 

 

写真でも伝わるもちもち感!まぜそばを美味しく食べるポイントはしっかり混ぜること。麺リフトばっかしてないでしっかり混ぜましょう。

Wエッグバーニング

卵黄追加しましたが、元々卵黄は乗っているのです。ふたりして追いタマゴして激卵部みたいになっちゃったけど卵すきだから..。

いざ実食!


もっちりした太麺にミンチや魚粉、そして卵黄が絡んで抜群の美味さ。クセの強い材料が多めに使われていますが、それぞれのバランスが最高です。ニンニクの風味をあまり感じられないくらいのそれぞれの材料の主張の強さ!

 

肝心の辛さは見た目に反してそこまでパンチは強くないですが、じんじんと汗をかく辛さ。ティッシュが欠かせません。

 

そして何よりシビレが強い!台湾まぜそばでなく四川まぜそばとしているだけあります。シビレ好きの人にはおすすめのシビ辛かと!

 

 

卓上には辛さ増しのためのオリジナルラー油はもちろん、昆布酢もあります。まぜそばにさらに油…!と怯んでしまいますが、追いラー油してもしつこくなく、ちょうどいい味変になりますよ。もちろんかけすぎたらバーニングです。

 

ちなみに追い飯もおすすめとのこと。ピリ辛のミンチに白いご飯がススムススム!女性はちょっと胃袋と相談案件かもしれません。

完食!

ごちそうさまでした!ピリッとキリッとした辛さが内側から温めてくれる台湾まぜそば。ダウンもキャスパーもふっとばす美味しさです!

志尊淳にリスペクトを込めて

幽遊白書実写だったら堂本剛だよね世代の我々激辛部。志尊淳の蔵馬役が最高との結論に。3話までしか見れてないけど。

 


 

微笑みの爆弾!が合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!激辛部からのお願いです。麵屋まぜはるの激辛四川まぜそば、今日もしあわせいっぱい!ご馳走さまでした!

 

なんだか2024年は辛活が進みそうな気がしている!期待値バーニング10!!

 

本日の活動場所

【アクセス】
〒111-0053 東京都台東区浅草橋4丁目4−5
tel: 0338513851

【営業時間】
[ランチ]11:00~14:30
[ディナー]18:00~21:00
※土曜はランチのみの営業です。

【定休日】
日曜日

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

いつかデビューすることを目指して!

ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。

激辛部のインスタ・ツイッターができました!

ここでしか見れない情報が盛りだくさんです!LINEスタンプも販売中!詳細はインスタグラムから!