facebook twitter instagram

Aug 30, 2022

【3年ぶり開催】「激辛グルメ祭り2022 」を楽しみに新宿大久保公園に行ってきた!〜ススメ激辛部!番外編〜

▼これまでのバックナンバーはこちら

 

今日紹介するのはコチラ

2013年から開催している「激辛グルメ祭り」が3年ぶりに帰ってきましたよ!激辛部としては行かないわけには行きません!ということで初日の8/26に参戦してきました〜〜!

 

17:00にはホワイト企業の人たちが殺到するから16時にはつけるようにしたいですね、とナカザワ隊員の意気込みは十分です。しかし何せ私たちは会社員!我慢!メッ!

ということで17:30に会場である新宿・歌舞伎町大久保公園の特設会場につきました。

 

今回の激辛グルメ祭りは、最長39日間で総勢42店舗が出店しています。お店によって出店期間が違うので、ホームページやインスタグラムで確認してみてくださいね。
公式HP: https://www.gekikara-gourmet.com/
公式インスタグラム:@gekikaragourmet

 

激辛部のフェスコーデ


今回は激辛グルメ祭り!フェスですね。やはりフェスコーデはかかせません。一番のポイントは東海オンエアのバケットハットですね。ちゃんと着用していますよ!ねえ!

 

今回は激辛部の二人と辛いもの食べれないのにカメラマンとしてついてきてくれた嬢アオヤマ!3人でリポしていきたいと思います〜!

 

 

 

入り口ではインフルエンサーの方達でしょうか。きちんとした撮影をしていて激辛グルメ祭りの盛り上がりがわかりますね。うちのインフルエンサー・嬢アオヤマも写真をとります。
入り口では消毒と検温を行っており、コロナ対策はきちんとしているので安心ですよ。

 

今回センム・アシダも参加の予定でしたが無念の不参加。忙しそう〜〜。心配〜〜。お小遣いをくれました。ありがとうございますーー!

 

時代はキャッシュレス

会場は自販機以外キャッシュが使えないのでご注意を。今回は嬢アオヤマのICカードに全額つぎ込んで使用です。

 

会場内の様子

 

 

初日のこの日に出店していたのは9店舗!その他にもアルコールを含むドリンクが買えるブースがありますよ。激辛には必須ですね。自販機も多くあるので激辛対策はばっちりです!

 

 

お店の看板が<辛>ばかりでテンションが激上がりです。着いた時間は17:30頃だったのですが、激辛部が危惧していたよりは空いておりました。中央は全て飲食スペースになっているので、写真が取りやすい場所をゲットして気になる商品を注文です!

 

注文方法は基本一番辛いやつください、で!
それでは実食です!いただいた6品をリポートしていきます!バーニング姉さんのバーニング評価は辛さに関係ないですよ。

 

陳家私菜の激辛麻婆豆腐

陳家私菜の激辛麻婆豆腐
元祖頂点麻婆豆腐<天獄辛> 1,000円

四川料理の名店で都内7店舗を展開する、陳家私菜の元祖頂点麻婆豆腐の天獄辛です!四川料理とあって辛さもすごいですがしびれをしっかりと感じます。
手作りのラー油は市販品の素材を一切使わない最高級のオイルで、3種類の唐辛子と3種類の花山椒を使用しています。すっきりとした上質な油のおかげか、麻婆豆腐特有の重さはそこまで感じないので最後まで美味しくいただけます。

四川といえばこないだ双子のパンダに会いに行ってきましたよ。愛し愛らしファイヤー10です。

 

神田餃子居酒屋 WARASHIBE GYOZAの激辛スープ餃子

神田餃子居酒屋 WARASHIBE GYOZAの激辛スープ餃子
旨辛スープ餃子<鬼辛> 1,200円

変わり種の餃子を多く出す・創作餃子専門店の激辛スープ餃子です。映える餃子として有名なこちらのお店が出す激辛餃子も見た目のインパクトがありますよね。上にチーズがトッピングされているので見た目よりも餃子自体に辛さはなく、スープがピリリと効いていて美味しいです!

 

2022年の餃子の消費量NO.1は宮崎市になったようで。どげんかしたなー!の7エールバーニングです。

 

 

アムリタ食堂の激辛ソーセージ

アムリタ食堂の激辛ソーセージ
タイハーブたっぷり激辛ソーセージ(超辛) 1,000円

吉祥寺にあるタイ料理専門店のアムリタ食堂のソーセージ。激辛と超辛がありますが、辛い方は超辛の方なのでお間違えなく。ビジュアルに騙されてはいけません!辛いというよりスパイシー!スパイヒー!舌の裏にピリピリとしたスパイシーさが溜まっていきます。ビールが進んでしまいます。

 


吉祥寺といえば井の頭公園ですよね。時枝ユウジに会いにいったな〜〜愛はパワーだよね、懐かしファイヤー7です。

 

麺屋 やっとこの激辛まぜそば

麺屋 やっとこの激辛まぜそば
極上のブラックまぜそば(超激辛) 1,200円

まだ食べるの!食べるんです!中野坂上にある麺屋やっとこのブラックまぜそば。卵黄が落としてあるのでそこまで辛くないかな、と思ったらしっかり辛い!今までの激辛部の活動の中でも郡を抜いて辛いかもしれません。卵黄と絡めてすすればむせることもないとのこと。ネギのアクセントがたまらないです。

 

中野坂上って一番デリバリーできる範囲が広いらしいですよ。なんとコンビニエント!うらやましファイヤー8です。

 

 

サファリ アフリカンレストランバーのドロワット

サファリ アフリカンレストランバーのドロワット
ドロワット(ノーマル)小辛 1,200円

激辛が苦手な方のためにそこまで辛くないメニューも店舗によってはありますよ。こちらはエチオピア料理の名店・サファリさんの名物ドロワット。エチオピア風カレーです。厳密にはカレーではなく、チキンをスパイスで煮込んだものとのこと。辛さは控えめながらもきちんとスパイシーさを感じるおいしさです。


アフリカ最後のオオカミ・エチオピアオオカミにいつか会いにいきたいな〜〜恋焦がれときめきバーニング10です。

 

辛麺 華火の豚ナンコツ

とろとろ豚ナンコツ&ライス小辛 S 800円

こちらも激辛がちょっと、という方におすすめのメニュー。都内3店舗・山口に1店舗を構える華火さんの麺メニューはビジュアルの派手さが有名ですよね。豚ナンコツは上にのっている辛味香辛料以外はやさしいお味です。酸味がとてもあるので、すっきりしていて、いくらでもいける美味しさです。

花火があがるとたまや〜ですが、本当はたまや〜かぎや〜らしいですよ。教養爆上がりファイヤー8です。

 

カメラ小僧・嬢アオヤマ

激辛料理ってなんでこんなに映えるのでしょうか。カメラ小僧って通じるのでしょうか。

 

完食!ごちそうさまでした!

激辛料理のジャンルは結構狭まってしまうことが多いので、色んなジャンルが一度に楽しめるのは祭りならではでした。

 

激辛好きでも激辛仲間がいないとこういったイベントはなかなか足がむかないですよね。そこまで辛くないものも多いので、辛いものが得意でない方でも十分に楽しめますよ。

 

それでもやはり激辛なので、挑戦する場合は体調の様子を見て挑戦してみてくださいね!

 

会場内にはトイレもゴミ箱も完備。店舗で購入するとブレスケア他お手拭きなどももらえます。用意するのはキャッシュレス決済の何かとハンカチ・そして激辛愛だけ!

 

激辛部はそして輝くウルトラソウルが合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!
さまざま激辛料理が楽しめる、激辛グルメ祭り2022年、初日からは以上です!今日もご馳走さまでした!

 

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

 

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

 

いつかデビューすることを目指して!
ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。
次回の更新はツイッターでも告知いたしますので、よかったら登録してくださいね!

 

バックナンバーはこちら▼▼▼