PET

Feb 01, 2022

ダイソーで大人気!癒しのペットテント実例アイディア&注目のペットくつろぎグッズも紹介

ペットテントの前であくびをする犬

ダイソーのペットテントは発売される度にSNSで大きな話題を集める商品です。デザインや実用性が評価が高く、ペットテントを実際に使っている犬や猫などの写真もSNSに多く投稿されています。本記事では、ペットテントについて解説するとともに、写真によるイメージやアイディアを紹介します。

ダイソーのペットテントがSNSで話題!人気の理由は?

テントに入った犬

人気のダイソー商品のひとつ、ペットテント。ペットがお家の中でくつろげる場所として設置することが多いようです。ペットテントは発売された直後からそのかわいさがSNSで話題となりました。まずはダイソーのペットテントの魅力と人気の秘密を解説します。

デザインがおしゃれ

ここ数年、新作が発売される度にSNSで話題にあがるダイソーのペットテント。人気の秘密はSNS映えするおしゃれなデザインであることです。ペットテントそのものが、インテリアのアクセントになり、飾っておくだけでも楽しめます。

 

おしゃれなティピーテント風やすっきりしたアウトドア風など、本物のテントをそのまま小さくしたミニチュア感のかわいさもあります。さらにダイソーのペットテントはおしゃれなだけでなく、クオリティーが高いと評判です。シンプルなデザインなので、好きなテイストや色のアレンジを加えても良いかもしれませんね。

値段がリーズナブル

この商品の魅力の1つが、ダイソー商品であるということでしょう。今までダイソーで発売されたペットテントは、店内では高額の500円商品ですが、それでも市場に出回っているものの中でダントツに安いと言えます。SNSには、この値段でこのクオリティーはすごいという声で溢れているようです。

ペットが入るとかわいい

SNSで盛んにシェアされていたのが、ペットが実際に使っている写真です。その姿のかわいさに、ファンが増えていったと考えられます。

 

もともとペットは狭いところに隠れるのが好きであることが多いです。犬は周囲の気配に敏感な性質があるため、寝ている時に人が近くを通ると気になってストレスが溜まるそう。周りが囲われた空間があると安心するようです。一方猫は好奇心旺盛で、狭い所や箱を見つけると入りたくなる性質があります。これはハンターとして備わっている習性でもあります。

 

ペットテントの小さな空間の中で繰り広げられるさまざまなペットの姿勢や表情は、SNS映えするものばかりと言えるほど愛らしいですね。

取り扱いが簡単

簡単に折りたためるので、しまいたい時はサッとしまえて便利。軽くて移動も楽にできます。かさばらないので収納場所もとりませんし、組み立ても簡単です。また布製の部分を取り外して洗えるのも人気の理由です。

ダイソーのペットテントがほしい!商品情報

ダイソーからこれまで発売されたペットテントの仕様を見ていきましょう。それぞれ大きさやデザインに違いはありますが、組み立てや使い方は簡単なものばかりです。

ペットテントの種類と各サイズ

・メッシュ生地タイプ

メッシュ生地のペットテント

メッシュ生地のタイプの商品概要は以下の通りです。

 

・ティピーテントタイプ

  • ダイソーのペットテント

ティピーテントのタイプの商品概要は以下の通りです。

こちらもチェック!

  • ダイソーのペットテントでペットにくつろぎの空間を

    ペットテントの中に座ってくつろぐ犬

    ダイソーのペットテントは、おしゃれさと実用性を兼ね、インテリアのアクセントにもなってくれそうな優秀なアイテムです。ぜひペットのくつろぎの空間を作って、くつろいでいるかわいい姿を写真におさめてみてくださいね。

     

 

オリジナル商品