facebook twitter instagram

May 01, 2024

GWは川崎激辛祭りで沖縄激辛料理を堪能! 〜ススメ激辛部!vol.36


泣きたい・むせたい・もだえたいがモットー!東京都内を中心においしい激辛料理を探す、辛いもの好きの2人が、独自の観点で激辛グルメをリポートします!

今日紹介するのはコチラ

 

ぼーっとしてたらもう5月。GWです!なんか辛いフェスとかやってないのかなと検索激辛部。なんとヒガシトーキョーのOLには未踏の地、KAWASAKIで激辛フェスをやっているとの情報を入手です!これはいくしかない!ということで都営浅草線に揺られて川崎激辛祭りに挑戦です!

川崎激辛祭りとは?

 

多彩なエンタメ商業施設として人気の「ラ チッタデッラ」。そんな「ラ チッタデッラ」がある川崎市と那覇市は友好都市なんです。なかなか触れることがない沖縄文化を体験できるイベントとして、GWには「はいさいFESTA」というイベントを行っています。

そして2023年より激辛好きの施設館長がはじめた激辛イベントでは、施設内飲食店が思考を凝らした激辛料理が堪能できます。<もっと街の人に激辛メニューを楽しんでもらいたい>といった思いから生まれたこの企画。はいさいFESTAと同時期に行うことから、沖縄の食材を使った激辛グルメが堪能できるのだとか!

 

激辛好きの方はもちろん、辛いのが得意ではない方も気軽に挑戦できるよう、辛さレベルを分けて激辛料理を提供しています。ラ チッタデッラ内の各飲食店にてバリエーション豊かなお料理を楽しめます!また、今年は近隣の商業施設<アゼリア>からも2店舗が参加!期間は4月8日(月)〜5月12日(日)と35日間にわたって開催されているので何度もチャレンジできるのも嬉しいですね。
ちなみに辛さは唐辛子表記で1〜3まで。その日の体調や気分に合わせてチャレンジしましょう!

激辛部のイタリアはトゥーランドット

イタリアのヒルタウン(丘の上の街)がモチーフの当施設。まるで映画の中にいるよう!

激辛料理の前にはミルクで事前の胃粘膜保護がくらマグ激辛部の必要必須のお約束です。

 

幸せな街、川崎…!!

コンビニで胃粘膜保護のためのドリンク補充をしてから外に出たら、コンビニの外の人全員片手に缶ビール!川崎…!

ファーマーズテーブル マザーの時限爆辛クレープ🌶🌶

時限爆辛クレープ 1,000円

やっぱり仕事帰りはクレープだよね!激辛OLの帰宅ルーティーンです。いつかyoutube出しますね。

 

お母さんが作り出す、健康で楽しい幸せな食卓のように、身体に良いものを提供し、からだもこころも健康になってほしいという想いから名付けられたファーマーズテーブル マザー。そんなファーマーズテーブル マザーからは時限爆弾クレープが購入できます。

 

もちもちとした食感の生地の中には、激辛ポテトがずっしり。そこにほんのりとした卵の甘みとスパムの旨味が相まってとってもおいしい!唐辛子のピリッとキリッとした辛味と苦味がきいています。

 

もっちもちの生地の食感がとにかく最高です。辛さはそこまで強くありませんが、生地自体の甘みがそれぞれの具材の甘さを引き出していておいしいのです。

 


これが映えですね。

 

 

店内は広々していて居心地がよさそう。今回はテイクアウトでいただきましたが寄り道にぴったりな空間です。

ペゴッパヨのオムチョン メウォ!沖縄そば🌶🌶🌶

オムチョン メウォ!沖縄そば 1,800円

 

今回激辛部が二人して絶対食べたいと意気投合したのが、ペゴッパヨのオムチョン メウォ!沖縄そば。

韓国語でおなかが減ったよという意味のお店、ペゴッパヨ。お店の大人気メニュー・スンドゥブチゲになんと本場の沖縄そばをイン!辛さは唐辛子表記3なのでなかなか辛いようです。ちなみに期間中、数量限定で【からだにユーグレナ グリーンスムージー 乳酸菌】が1料理につき一本もらえます。激辛料理にはぴったりなので嬉しいですね。

 

 

ちなみにメニューにはこんな注意書きが。激辛は絶対無理しちゃいけません。おいしく、たのしく、ちょっぴり刺激的に嗜むものですよ。

 

 

 

あっつあつの石焼に入った麺はなかなか冷めないので、少し時間を置くのがおすすめ。沖縄そばの太さってこんなんだっけ?と思いを沖縄に馳せます。

 

 

しっかり辛い…!!!うまい..!からいです!辛さを凌駕する熱さ!チゲの辛味がどろどろのスープに溶け込んでとってもおいしい!卵も入っているので溶かすとだいぶマイルドになりますよ。

 垂れ流しスタイル

辛さと熱さが混ざると紛れもなくでる鼻水…。激辛入部とともに拭うことはあきらめました。

完食!ごちそうさまでした!

 

ご馳走さまでした!実はまだまだ食べる予定でしたが、間違えてチゲを2人前頼んでしまいお腹がはち切れそう…。ラ チッタデッラには謎のオペラが鳴り響く…。川崎の洗礼でしょうか。

 

 

沖縄の食材と激辛が楽しめる上、各お店が工夫を凝らして作ったメニューが味わえる川崎激辛祭り。辛さの度合いも選べるので、どんな方でも気軽に楽しめるのが魅力です。期間中は激辛だけでなく沖縄フェアとして屋台や音楽イベントなどが楽しめるなど、イベント感覚で参加してみてくださいね。

川崎激辛祭りの詳細はこちら

開催日程:2024年4月8日(月) ~5月12日(日)
開催時間:お店に準ずる
開催場所:ラ チッタデッラ

本日の活動場所

【アクセス】
〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町4−1
tel: 0442232333

【営業時間】
ショッピング 11:00〜21:00(一部店舗は22:00まで営業)
レストラン 11:00〜23:00(一部店舗は7:00から営業/深夜営業)
映画館 CINECITTA’ 上映作品によって異なる
ライブホール CLUB CITTA’ 公演によって異なる
チッタウェディング 11:00〜19:00(木曜日定休・完全予約制)
※店舗、日により営業時間が異なりますので、正確な営業時間は直接お問合せください。

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 

いつかデビューすることを目指して!

ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。

激辛部のインスタ・ツイッターができました!

ここでしか見れない情報が盛りだくさんです!LINEスタンプも販売中!詳細はインスタグラムから!