Jun 24, 2022

ススメ激辛部!vol.2〜四川担々麺 赤い鯨 人形町店 〜

今日紹介するのはコチラ

とある日の激辛部活動帰りに通りがかった赤い鯨さん。人形町付近の激辛で探すと必ず出てきます。看板のインパクトがとってもかわいいです。

 

ラー油の魔術師が生み出した、こだわりの坦々麺を是非お召し上がりください、とのことです!魔術師…!赤い鯨さんこだわりの自家製ラー油をたっぷりと使用した汁なし坦々麺は、特注のもっちり麺に粗挽き肉と濃厚な白胡麻が絡み、クセになる旨さとのこと。その鯨、乗らせてくださ〜い!

 

実はこちら一度ナカザワ隊員伺ったことがあるとか。曰く、1度いったけれど全然辛くなかったとのこと。

 

 

店先の券売機をよくよく見てみると辛味チケットが!

ということで改めてアタックをすることに!ナカザワ隊員味比べできるじゃん!よかったね!

 

注文は外の券売機にて。今回頼んだのは汁なし坦々麺。追加で辛さ痺れ激MAXのレベル10チケットを購入します。こちら、辛さと痺れがそれぞれ1,2,3,5,10の5段階あります。別料金がかかるのは5と10なので挑戦される方は買い忘れのないように。ナカザワ隊員からのありがたいお言葉です。

 

ちなみにしびれにはふたりとも弱いので辛さレベルMAX10の痺れレベル1を選択です。

お店は古風な二階建。2階に通してもらいました。階段が急なのでお足元にはお気をつけくださいね。

セルフのお水の横に紙エプロンがあります。かなり飛び跳ねるので装着するのがオススメです!

着丼!

 

待つことちょっと。お昼は大分過ぎた時間だったのですぐに到着です。丼のなかは辛さを主張するかのように、赤いラー油たっぷり!見た目がすでに辛そう!いいぞいいぞ!

いざ実食!

 

さあさあ実食です。ゴマとすり鉢がついてきます。

混ぜ混ぜ段階ですでにエプロンが!気にせず(気付かず)実食です。胡麻ベースでこってりとした仕上がりのスープに、もちもちの太麺がしっかりと絡み、ピリッとした辛さを存分に味わえます。

 

辛さが麺と肉味噌、自家製ラー油に混ざり合ってどこからどこまでも辛いです!シアワセ!

味変にチャレンジ

一通り味わったところで味変のすりゴマ投入です。混ぜることに夢中で投入することをすっかり忘れていました。

 

ゴマの風味でかなり味がマイルドになりました。ナカザワ隊員は一気に投入派、スズミ隊員はちょびちょび投入派です。

 

こちらの汁なし坦々麺、麺が200gもあるので食べ進めていくと結構お腹いっぱいになりますが、ここで味変のミカタお酢を投入です。

 

スッキリしてお箸が進みます〜!ちなみにハーフサイズもできるみたいで、そちらは70gとのこと。少食の方にはそちらでちょうどいいかもしれませんね。

 

完食!ごちそうさまでした。

 

エプロンを汚しに汚し(ナカザワ隊員にもがっつり飛ばす始末!超ごめんなさい)完食です!味変を加えたことで辛さは和らぎましたが、最後まで存分においしく頂けました。激辛だけで突き通すことより、スパイシーな気持ちを持って食べ進めることが大切ですよ。

 

今日の小話

今回は激辛前にドリンクチャージをする時間がありませんでした。ごちそうさまの後に、打ち合わせをかねてカフェで胃を保護する飲み物を。ナカザワ隊員はブラックコーヒーを頼むという暴挙。脅威の胃の強さを見せつけてきます。胃粘膜保護は念入りにしましょう。

 


 

くらマグ激辛部は辛い!食べたい!味わいたい!が合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!

 

もっちりとした太麺に辛味がしっかりと染み込んだ赤い鯨さんの辛さ痺れ激MAX「汁なし坦々麺」、今日もご馳走さまでした!

 

 

ナマズは海の生物ではないですよ。騙されファイヤー4+1どんぐりです。

 

 


本日の活動場所 四川担々麺 赤い鯨 人形町店

【アクセス】

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2丁目5−2

→Googleマップで見る

 

【営業時間】

11:00~23:00(L.O.14:30)

定休日:なし

 

【詳しくはこちら】

 


 

全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!

 

メールはこちらへ▶︎▶︎▶︎info@togu.co.jp

 

 


次回の更新は7月8日です!インスタでも告知いたしますのでよかったらフォローしてくださいね!

@kurash

楽天お買い物マラソン