facebook twitter instagram

Sep 16, 2023

LOWYA(ロウヤ)でおしゃれな部屋作り お手頃価格で自分好みのインテリアを揃えよう

引越しや模様替えをはじめとする家具の買い替え時に、自分好みのインテリアを予算内で揃えられたら理想的ですよね。人気のインテリアブランド・LOWYA(ロウヤ)ならコストを抑えながら、トレンドと機能性を備えたインテリアアイテムを揃えることができます。こちらの記事ではLOWYAの人気の理由から、アイテム別のおすすめ商品を6点紹介します。自分好みの家具がきっと見つかるはずですよ。

人気のインテリアブランド・LOWYA(ロウヤ)とは

LOWYA(ロウヤ)は2006年にスタートしたオンラインを中心に販売をしているインテリアブランドです。LOWYAのオンラインショップでは、オリジナルブランドだけでなく国内外のインテリアブランドも取り扱っています。ここではLOWYAの商品やサービスの魅力について紹介します。

 

※オンライン販売が中心ですが、実店舗も展開しています。

実店舗リスト

おしゃれなデザイン

シンプルなデザインから重厚感のあるヴィンテージ風、大人可愛いものまで幅広いデザインが揃います。シンプルな中にもデザイン性が光るアイテムも豊富です。また、人気ブランドやアーティストとのタイアップ商品など、LOWYAでしか購入できないアイテムを楽しむことができます。

手の届きやすい価格帯

トレンドを押さえた商品を手の届きやすい価格で販売しています。特にLOWYAオリジナルの商品は予算を抑えつつ、おしゃれな部屋作りをしたい時の強い味方です。

インテリアのコーディネートまで提案している

LOWYAの公式サイトをはじめ公式SNSでは、おすすめ商品情報や、インテリアコーディネートを紹介しています。LOWYAスタッフや商品愛用者のお部屋のインテリアコーディネートを発信するなど、参考になる情報が盛り沢山です。

LOWYA(ロウヤ)公式サイトで利用できる便利機能・サービス

LOWYAでは商品の販売以外にも以下のような便利機能、サービスを利用できます。インテリアアイテムのオンライン購入に便利で、役立つものばかりなので、ぜひ活用してみてください。

 

◆LOWYA AR
家具のサイズは数値で確認出来ても、実際に置いてみた時のイメージはつきにくいですよね。そこで活用したいのが「LOWYA AR」です。スマートフォンで専用の二次元コードを読み込み、該当商品*を選びます。表示された商品画像を配置したい場所に向けると試し置きシミュレーションができます。

 

*AR対象商品のみ可能

 

LOWYA AR

 

◆会員サービスの充実
LOWYAに会員登録をすると家具をよりお得に購入できるクーポンを受け取ることができます。さらに、1ポイント=1円として使用することもできます。

LOWYA(ロウヤ)のアイテム別おすすめ商品

ここからはアイテム別にLOWYAのおすすめ商品を紹介していきます。デザイン、機能、価格ともに大満足のアイテムばかりです。

【ソファ】質・デザイン・値段ともに大満足

リビングインテリアの中心にもなるソファは心地よいものを選びたいですよね。デザインや座り心地などで人気の2アイテムをこちらでは紹介します。

ベルベット調 2人掛けカウチソファ ハイバックソファ

 

脚を伸ばしてゆったり座れるカウチソファ。しかし、1人暮らしの間取りには大きすぎる?という人におすすめしたいのが「ベルベット調2人掛けカウチソファ」です。2人掛けのカウチソファで、コンパクトなサイズ感ですが、座面サイズが工夫されているのでゆったりと座れます。ベルベット調の生地は肌触りが良く、見た目にも高級感があります。また、差し込み式のヘッドレストは首と背中を支えてくれ、楽に座れます。

 

ベルベット調 2人掛けカウチソファ ハイバックソファ

[幅141.5] 2人掛け リクライニングソファ 天然木脚

 

変形自由なリクライニングソファ。背面は14段階ギア、両サイドの肘置きは6段階ギアで好みの角度に変えられます。背面と肘置きをフルに倒すとベッドに変形可能です。少し固めのしっかりとした座り心地で、ベッドに変形させた時にも沈みにくく、寝心地が良いです。生地はナチュラルな布素材(7色)とPUレザー(2色)から選べます。

 

2人掛け リクライニングソファ 天然木脚

【ローベッド】部屋を広くすっきり見せる

部屋を広く見せるポイントの一つは背の低い家具を選ぶということ。特に面積が大きく存在感のあるベッドをローベッドにすることで部屋を広く見せます。

[幅160][ダブル] ベッドフレーム すのこ ロータイプ 木製 無垢材 パイン材

 

こちらのローベッドは、天然木でつくられているため、商品の木目や、色味は1つ1つ異なります。また、天然木の優しい質感や温かみも感じられます。マットレスよりも少し大きめにつくられているのでサイドにスペースができ、スマホや本などのちょっとした物置きスペースとして活用できます。ベッドの角を丸くしているので、ぶつけて怪我をしてしまうなどのトラブルも避けられます。

 

ベッドフレーム すのこ ロータイプ 木製 無垢材 パイン材

[幅138][セミダブル] ベッドフレーム マットレス対応 ロータイプ モダン

 

マットレスをベッドフレームに中に落とし込む「ドロップマット」構造のロータイプベッド。マットレスのズレを防止でき、安定感があります素材は天然木のような質感を表現した「強化紙」をプリントした繊維板です。ベッド下は取り外し可能な「すのこ」になっているので通気性が良く、カビの発生を防止できます。

 

ベッドフレーム マットレス対応 ロータイプ モダン

【収納キャビネット】おしゃれにスッキリと収納

収納以外にもインテリアとして見た目にもこだわりたい収納キャビネット。こちらでは収納としても優秀で、見た目もおしゃれな商品をピックアップしました。

[幅120] キャビネット 収納 木目

 

ラタン調のデザインをさりげなくあしらったキャビネットは、シンプルなので幅広いテイストのお部屋に取り入れることができます。脚の部分はマット質感のブラックスチールで、こなれた印象を演出しています。背面にはコード穴があるので家電製品の収納にもおすすめ。赤外線を通す扉なので、扉を閉めたままでもリモコン操作が可能です。

 

キャビネット 収納 木目

[幅91] ディスプレイ収納ラック フラップ扉付き スッキリ収納 2個組

 

フラップ扉付きのディスプレイ棚は「全面ディスプレイ&クローズ収納」と「下部ディスプレイ&オープン収納」の2個セットです。ディスプレイ面には雑誌やお気に入りの本を置くなどして、見せる収納を楽しめます。配置方法も自由が効くので、横に並べたり、縦に重ねたりして置き場所の広さや部屋のイメージに合わせられます。カラーはブラウン、オーク、ホワイトの3色から選べます。

 

ディスプレイ収納ラック フラップ扉付き スッキリ収納 2個組

LOWYA(ロウヤ)で叶えるおしゃれなインテリアコーディネート

トレンドを押さえたおしゃれで質の高い家具が揃うLOWYAは家具選びの際にチェックしたいブランドの一つ。ブランドのSNSではインテリアコーディネートやアドバイスも発信しているのでぜひ参考にしてみてください。自分好みの心地よいお部屋作りにぜひLOWYAのインテリアアイテムを取り入れてみてくださいね。