facebook twitter instagram

Aug 07, 2022

ダイソーのネイルチップで手元を可愛く♡使い方や必要なアイテムとは

水色のネイルチップをつけた手

ダイソーのネイルチップは、仕事柄普段ネイルができない人も、手元のおしゃれを楽しめるアイテムです。この記事では販売されているネイルチップだけでなく、ダイソーのネイルチップの魅力、基本的な使い方、購入したいアイテムを紹介します。ダイソーのネイルチップを活用しておしゃれを楽しみましょう。

ダイソーのネイルチップが優秀

いくつかののネイルチップ

専用の接着シールやグルーで自爪に貼るだけで使えるダイソーのネイルチップは、大容量かつ使い勝手が良いと話題です。ここでは、ダイソーのネイルチップの魅力を紹介します。

ダイソーのネイルチップの魅力

ダイソーのネイルチップには、試しに購入してみたら100円なのに使いやすいという声が多く聞かれます。その理由は、サイズの豊富さと、爪になじみやすいカーブがあること。そのため、自分の爪に合うネイルチップが探しやすいようです。

 

また、100円なのに大容量でコスパが良いので、練習用にも最適です。某コスメサイトの口コミでも支持を集めています。

ダイソーで購入できるネイルチップ

ダイソーで購入できるネイルチップを紹介します。現在購入できるものはすべてクリアチップなので、自分でデザインしたネイルチップを作成する時におすすめです。自分の爪に合うネイルチップを選びましょう。

ネイルチップ(レギュラー)

ダイソーのレギュラーネイルチップ

シンプルなスクエア型のクリアネイルチップ。サイズは一般的な爪の大きさで、12サイズが10枚ずつ入っています。セルフネイルチップを作る時、ジェルネイルのデザイン用、ネイルの練習用としても使えます。

内容量:120枚入
価格:110円

 

ネイルチップ(オーバル)

ダイソーのオーバルネイルチップ

レギュラータイプと異なり、先端が丸くなったオーバルタイプのクリアチップ。スクエアタイプと比べてより自然な形で、プロのネイリストからも人気の高い商品です。

 

内容量:120枚入
価格:110円

ネイルチップを使うのに必要なアイテム

机に広げたネイルアイテム

ネイルチップを使う上で、必要なアイテムを紹介します。基本的なものをまとめたので、ネイルチップを活用したい時に参考にしてください。

 

<必ず必要なもの>

  • ・ネイルチップ
    ・はさみ(爪切り)
    ・爪やすり
    ・ネイル接着テープorグルー
    ・お好きなカラーのマニキュアやジェル

 

<あった方が良いもの>

  • ・ネイルチップ台

ネイルチップの基本的な使い方

ネイルチップの基本的な使い方を紹介します。ネイルチップを自然かつおしゃれに見せるために必要なことばかりですので、事前に頭に入れておきましょう。

ネイルチップのサイズを合わせ方

さまざまなサイズのネイルチップ

  1. 自分の爪にネイルチップを押し当て、合うサイズを選ぶ
    (少し小さめのサイズで、キューティクルラインやカーブが自爪と近いものを選びましょう)
  2. ネイルチップをプレートから外す
  3. 外した部分がギザギザしていたらやすりで滑らかに整える
  4. ネイルチップを爪の根元に合わせて、はさみややすりでサイズを調整する
    (はさみで大まかに切ってからやすりで削るのもOK)
  5. 爪の先の両角を削り、先端の形を整えて完成

ネイルチップを接着の仕方

ネイルチップを着ける人の手

ネイルチップはネイルシールまたはネイルグルーで装着します。それぞれの方法を紹介します。

 

<ネイルシールを使った着け方>

  1. ネイルチップに合わせてシールをカットする
  2. ピンセットを使ってネイルシールをネイルチップの裏に貼る
  3. 反対側のネイルシールの台紙を剥がし、爪に貼る

 

<ネイルグルーを使った着け方>

  1. 自爪セーブコートを、自爪とネイルチップの裏全体に塗る
  2. 自爪セーブコートが乾くまで待つ
  3. 自爪が重なる部分のネイルチップの裏にネイルグルーを塗る
  4. ネイルグルーが乾く前に爪に貼る

ネイルチップの外し方

ネイルを外している手

ネイルシールとネイルグルーを使った場合の2つの外し方を紹介します。

 

<ネイルシールを使った場合>
ネイルオイルを使用します。

  1. 爪にたっぷりネイルオイルを垂らす
  2. 先端部分を持って左右に揺らす
  3. 力まかせに剥がそうとすると爪を傷める原因になるので、ゆっくり時間をかけて何度もネイルオイルを垂らして左右に揺らして剥がす
  4. 剥がしたネイルチップは繰り返し使えるので、油分をしっかり取っておく

 

<ネイルグルーを使った場合>
付け爪専用リムーバーを使用します。

  1. 自爪とネイルチップの間にリムーバーを垂らす
  2. 1〜2分待ってネイルチップが浮いてきたら、ウッドスティックを隙間に入れゆっくり剥がす
    (抵抗がある場合は無理に剥がさず、再度リムーバーを垂らす)
  3. 自爪に接着剤が残っている場合は、コットンにリムーバーを垂らして優しくとる
    (それでもお落ちなければヤスリで優しく削る)

ネイルチップと合わせて購入したいダイソーのアイテム

ネイルチップと合わせて購入しておきたい、ダイソーの商品を紹介します。ネイルチップを活用する上で、役に立つ商品ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

電動ネイルケア

ネイルチップをつける前に自爪をケアする美容家電です。先端のアタッチメントを変えるだけで、甘皮処理・爪磨き・爪の形を整えられる優れもの。動いてる間も固定して持ちやすく、優しく爪をケアできます。

 

内容量:1個入
価格:330円

ネイルチップスタンド(5個)

ダイソーのネイルチップスタンド

ネイルチップにマニキュアやジェルを塗る時に便利なアイテム。5個あるスタンドはセパレートに使うことも、連結して使うことも可能です。

 

内容量:5個入
価格:110円

ネイル接着両面テープ

ダイソーのネイル接着両面テープ

100円なのに耐久性があるネイル接着両面テープです。両面テープだからネイルチップを剥がす時も楽ちん。一番大きいテープがちょうど親指位の大きさで、フットネイルにも使えます。

 

内容量:72枚入
価格:110円

ネイル接着テープ 小さい爪用

ダイソーのネイル接着テープ 小さい爪用

小さい爪用のネイル接着テープ。自分の爪のサイズに調整しなくて済むものが多く、そのまま貼れるサイズ感が魅力です。

 

内容量:84枚入
価格:110円

ネイルアートシール(ぷっくりパーツ、ゴールドカラ―)

ダイソーのネイルアートシール

光沢のあるラインがぷっくりしたネイルアートシール。シールに立体感はありますが、日常生活に支障はありません。ネイルアートに取り入れやすいデザインなので、使いやすいところが高ポイントです。

 

内容量:1個入
価格:110円

デコレーションパーツ(激盛れ爪クラブ)

ダイソーのデコレーションネイルパーツ

人気タレントkemioさんがプロデュースする「激盛れ爪クラブ」というシリーズのネイル商品。ネイルチップに貼り付けるだけでおしゃれになりますよ。

 

内容量:1個入
価格:110円

ダイソーのネイルチップで手元を可愛くデコレーションしよう!

かわいくデコレーションされたネイルチップ

ネイルチップを使えば、普段はネイルができない人も手元のおしゃれを楽しむことができます。自分にネイルチップを使いこなせるかな?と不安な人は、まずはダイソーのネイルチップを使ってみましょう。思いっきりおしゃれしたい時に試してみてください。

 

初心者におすすめ♪100均のジェルネイルと基本的な道具からオフの仕方まで紹介!